くものケーキ で 気分はハイジ~ 

b0167553_1624174.jpg





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif





b0167553_16243385.jpg




070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif









b0167553_16254759.jpg




寝てた ぷーさん

すくっと おきる~~~!!




b0167553_16274986.jpg





016.gif016.gif




b0167553_16282035.jpg





056.gif010.gif071.gif010.gif053.gif056.gif


ごちそうさまでした







[PR]



# by yuraraca | 2012-08-01 16:39 | まゆレーヌ

焼きそばぱんなどの全校集会


b0167553_1682255.jpg




070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif






b0167553_1693553.jpg





053.gif053.gif053.gif




b0167553_1695385.jpg



010.gif016.gif071.gif







ごちそうさまでした










[PR]



# by yuraraca | 2012-08-01 00:00 | タカシごはん

しそジュース

b0167553_1526284.jpg






長年ににわたり、市販の梅ガムをはじめ  「梅味」に対して
ぜんぜん違うやん!!っと 車酔いの気分になるくらい揺さぶられるところがありましたが
このたび、 あれは この味だったんだと 大発見しました。

梅味は 赤紫蘇のジュースの味だったのだーーーー!!071.gif071.gif









b0167553_15265738.jpg





さわさわ爽やか~



工房ちょーが アイス入れたらクリームソーダーになるんちがう!? と、 
はりきって アイス投入。

梅味問題と おなじくらい、よくわからないクリームソーダー発言にモヤりつつ・・・



おいしくいただきました。



今週も 季節の楽しみを まことにありがとうございまーす072.gif070.gif070.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-21 15:46 | タカシのジャムこうぼう

華麗なるチーズケーキ

b0167553_14534865.jpg






まゆレーヌさんとのシンクロがとまらない。


チーズケーキが ものすごく食べたいな~ と 思ったら、



「 ねぇ、 チーズケーキ好き? 」 と 、

なんとも自然にワタシの琴線を ぷるんぷるんふるわせてくださる070.gif





このたびのチーズケーキは、
まだ 食べてもない たかしのブルーベリージャムとの調和を見越し
焼いてくださったっていうから とんでもない術!!

そういう 肥大する想像力!!  ほんと大好き!


このブログも そういうとこからはじめてるとこあるから
幸福菌の増殖力がいかに強力かというのを ぜひとも学会に報告したいものだ071.gif





b0167553_1515354.jpg







さえわたるまゆレーヌ053.gif

おいしすぎるぜ まゆレーヌ070.gif 




ごちそうさまでした
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-21 15:04 | まゆレーヌ

だしまきたまご

b0167553_1437295.jpg








鹿男の ごはん風景に憧れつづけるタカシであった・・071.gif072.gif






初挑戦でこの美しさって どんだけ~



大変おいしくいただきました056.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-21 14:43 | タカシごはん

ごちそうさまでした

b0167553_22181434.jpg










b0167553_22174358.jpg











b0167553_22185810.jpg





ジョリーと二人で半分こ~ ♪♪


 




毎朝 まゆキッシュでも 5年くらいは、毎朝そのおいしさに びっくりすると思う!
週に1回くらいなら、 地球でおいしかったリストのみんなと同じで
永遠に うっとり・びっくりしてしまうわ!056.gif







 
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-13 22:26 | まゆレーヌ

今月のまゆレーヌ

b0167553_21404084.jpg




宅配コースを夢みていたけれど
こうして ひょこひょこと まゆレーヌごと 出現してくださるのは、
トイレの扉をあけたら ディズニーランドになってるくらい ウキウキなのだーー!





好物は、
冷え切ったお好み焼きと 冷え切ったたこ焼きと
チーズのピザと・・・


その3大好物が 1つになったなんて知りもせず、このおいしそうな食べ物を口にしたとき
無意識に、 「好物!!!」
と叫んで 自分でびっくりした。

奇跡のハーモニーだ。
世界の小澤さんも度胆をぬくであろう、見事なタクトをふる まゆレーヌ!



おいしいというか うれしいというか
そういう食べ物に遭遇すると、 
宇宙に帰ったときに 紹介する? 「 地球のおいしいもんランキング 」にメモらないと!
っとウキウキしてしまう。




まゆレーヌ一族のエントリー増殖がとまらないわ!!053.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-13 22:10 | まゆレーヌ

幸せの黄色い増殖

b0167553_21361255.jpg




まことにありがとうございま~~~す053.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-13 21:37 | タカシのジャムこうぼう

お昼までまてない!

b0167553_14312510.jpg











b0167553_14312628.jpg

[PR]



# by yuraraca | 2012-07-12 10:13 | まゆレーヌ

夕焼けの色 oishii

b0167553_15154269.jpg




ブルーベリージャムとクリームチーズで ベーグルサンド053.gif

あまりに おいしかった~053.gif










b0167553_1516513.jpg




あんまりおいしいから
3時のオヤツに 2人でつまんでいたら




b0167553_15172397.jpg









b0167553_15173487.jpg





この色のうつくしさに うっとりして、
ふと気づく。





b0167553_15175569.jpg





壁にはってあった、夕暮れ激写の色と まったく同じとこからきているということに・・・



なんて ステキな地球色!  072.gif


おそるべし たかしジャム!



ごちそうさまでした
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-10 15:23 | タカシのジャムこうぼう

ブルーベリージャム

b0167553_14595012.jpg










b0167553_1503043.jpg










b0167553_1503215.jpg







大変 うれしく おいしくいただいてます053.gif






引き続き 季節のジャムを たのしみにしてまーす。







次は、まゆレーヌさんの分も よろピクです!
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-10 15:14 | タカシのジャムこうぼう

伝説のはじまり

b0167553_14371231.jpg





まゆケチャップのことが



あまりに大好きです。
 





b0167553_1439331.jpg




いただいた 翌日から、毎日毎日 お昼には
ケチャプごはん。



ご飯にチーズをのせて チンして
まゆケチャップをのせて食べる ケチャップごはん。


ほんと 毎日うっとりたべてた~~~~~

今すぐ たべたい~~~~




納豆卵かけごはんに 続く、好物ごはんが誕生したのでした053.gif





・・・瓶のラベルなら いつでも つくります!
永遠につくりつづけてくださ~い!!053.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-10 14:48 | まゆレーヌ

たまごサイコー

b0167553_1432233.jpg





今週も タカシべんとう ごちそうさまでした053.gif




タマゴごはん サイコー 


ややベジタリアンなワタシに、
揚げのチーズ焼きon the ソースなオカズ開発とは・・☆

おそれいります!ありがとうございます☆
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-10 00:00 | タカシべんとう

大いなる楽しみ!

b0167553_142103.jpg





この光景が大好きだ~






b0167553_1421220.jpg





3時のオヤツに まゆレーぬ!



絵の一休みに まゆレーヌ!



まゆレーヌがあるときと ないときの落差表現は
大阪の551のCMにおまかせすることにしよう
 



ごちそうさまです まゆレーぬ!
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-09 15:00 | まゆレーヌ

くものケーキ

b0167553_160374.jpg




生クリームヨーグルト おすすめどおりに即実行!



なんて美しい光景なんだろう053.gif



体が小踊りをはじめるまゆレーぬ!



おそるべし まゆレーヌ053.gif



b0167553_1605637.jpg




ごちそうさまです まゆレーーヌ!053.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-04 16:07 | まゆレーヌ

梅シロップ

b0167553_15454416.jpg





梅シロップつくりから ジャムにいさんは誕生したのだった。


2012年 なにがおこるかわからん!072.gif




b0167553_15443738.jpg





炭酸水 至急追加で!!




b0167553_15445667.jpg






しんじられんくらい おいしい053.gif071.gif

来年は 2キロ希望!!!


それと ぽたぽた漬けも どうぞよろぴく~~053.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-04 00:00 | タカシのジャムこうぼう

ウメぇゼリー

b0167553_15543048.jpg










b0167553_15544314.jpg









b0167553_1554554.jpg




うめー   うめー  うめーよー!!!





梅シロップで 梅寒ゼリー。 







ぷーさんも たいへんよろこんでらっしゃいました。

 ごちそうさまでした056.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-04 00:00 | ゆるぱん研究所

ごちそうさま~♪

b0167553_1842351.jpg





タカシ弁当 さいこーーー!053.gif


ご飯に、納豆がサンドされてるのを発見したときの幸福感ったらないわ!
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-02 19:00 | タカシべんとう

自立したティラミス!

b0167553_16234723.jpg




まあるいたべものを3つもかかえて
 好物開発博士のまゆレーヌさんは その日おこしくださった。053.gif056.gif



自立したティラミス!053.gif
自立したティラミ~ス!053.gif!!053.gif



何度 遭遇させてもらっても、度胆抜く存在感。 すばらしいわ!




中の層なんて とんでもない美しさだから、
これは 新たにプレゼントされてしまうたびに(!053.gif)少しずつ 少しずつお披露目していこう。






b0167553_164127100.jpg





まゆレーヌを  つくづく愛しています067.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-02 16:38 | まゆレーヌ

あんずジャム

b0167553_1559126.jpg







b0167553_15595227.jpg







b0167553_15593813.jpg




なんておいしいの!!!


しんじられん!053.gif053.gif





なんで 急にジャムつくりをはじめたのか 不思議でならないけれど、
わたしたちは、その不思議に 大変感謝します!



杏の季節がおわらないうちに、
おかわり1キロ  よろぴくっす!056.gif
[PR]



# by yuraraca | 2012-07-02 16:11

幸福菌感染食               まことにごちそうさまです!
by yuraraca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧